2016-02-16 08.16.40

こんばんは!

松尾 知枝です。
今日は寒さも和らいで過ごしやすいお天気でしたね。
大人の女性がデートや食事、会食など少しかしこまった時に
どんなお洋服を着ていけばいいのか?
ドレスコードにすごく悩みますよね。

 

ここ数年、ノームコアやシンプル、メンズライクなどのカジュアルテイストがブームでした。
でも…ゆる~っとしたテイストの服ばかりだと、
ミシュラン星付きレストランやホテルのラウンジなどで会食をする時に困るんです!

着ていく服がない!!

 
「ちえぽん、ワンピースどこで買っているんですか?」
今回お客様からご質問をいただいたのも、
おそらくきっとこういう悩みもあるのだろうと思います。

 

 

結論から言いますと服選びは…かなりテキトーです。
何かのアイテムを買うために買い物に出かけるのが面倒なので
オフィス近くのセレクトショップや駅ビルでパパッと買い物を済ませてしまうのが現状です。
ちまちまと買うのが面倒なので買う時は一気にドドーっとまとめ買いします。

今日は番組用の衣装を買ったのですが、パパパ~ッと。
特に決まっているブランドもないので通りすがりの店で決めちゃいます。
なのでブランド名を聞かれた時に困るんですよね。
どこのかも覚えていないので(笑)

ちなみに余談ですが、番組用の衣装の場合は、私が個人的に好きかどうかよりも
次の基準で選ぶようにしています。

画面に映える色かどうか?
音声さんがマイクをつけやすいか?
音を拾うのでアクセサリーじゃら付けできないけど、襟元は寂しくないか?
幅広い年齢層の視聴者さまから好感を持ってもらえる服かどうか?
番組のテイストから外れていないか?

などから逆算して考えます。
仕事上、衣装として選ぶことにはしっかり吟味しますけれど
個人的にはファッションにあまりこだわりがなくて
店員さんとの会話が面倒くさいので、しゃべらなくて済むようなお店
ザラやユニクロなどで済ませてしまうことが多いですね。

ズボラ過ぎますよね。
本当に申し訳ございません。

 

そんな私がファッションのことなど語る資格はないのですが
デートや会食などの少しフォーマルば場に大人が気おくれなく
着ていけるワンピのお店をご紹介します。

2016-02-16 08.16.40

お店はこちらです!
代官山ノクチューン

パリ、ミラノなどから買い付けたインポートのワンピース、ドレスが豊富です。
弊社サロンから徒歩1分!という立地なのも魅力です(笑)
テロっとした落ち感のある生地なのでエレガントな印象です。
シワにもなりにくい素材なのでたたんで旅行カバンに入れるのもOK。
商品ラインナップはコチラ!

 

 

2015-12-24 20.27.42

小物の合わせ方によってパーティー仕様にもできます。

2016-02-06 08.23.41

インナーにユニクロを重ね着。
カジュアルにも着こなせます。
2016-03-04 15.13.07

春先はこんな風に白いレースを上から重ね着しても素敵ですね。

 

2016-02-16 14.50.55

 

 

最新情報はコチラ!

 

代官山にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
大人のディナーワンピがざっくざくですよ♡