自信がない人ほど稼ぐ力がある

え、どうして?

 

なぜかと言うと自信がない人は「自信がなくて悩んでいる人の気持ち」が理解できるからです。   「自信がない人」はどういう時に自信を失ってしまうのか、自信がない人の立場になって考えて言葉にすることが出来ます。私の場合はね…と具体的なストーリーにして語ることが出来ます。

 

先行き不透明なこのご時世です。

 

自信がなくて悩んでいる人はもちろんのこと、明るく振る舞っているけど虚飾だらけで塗り固められているなんちゃって自信家の人も含めるとそこらじゅうに「自信がない」人たちはいるのではないでしょうか。
そう考えると「自信がない」ことだって一つのれっきとした「皆が知りたい価値ある情報」ですし
自信がない人専門に「自信をつける方法」や「自信がなくても成功する技」なんぞを教えてあげたら
すごく感謝されるでしょう。

知識を整理して、ステップ化してあげたら、教える対価としてお金をいただくことだってできる。

ここまでくるともう自信がないこともれっきとした一つの「価値」であり「勝ち」へのパスポートになってしまう。まぁ何ということでしょう。
表面的なことや他愛ない会話ならできるけれど
一歩そこからさらに踏み込んで相手と深く仲良くなることが怖い……。
そう悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか。

悩みを稼ぎにする方法

悩みを「勝ち」「価値」に転換するにはどうすればいい? と疑問を持てるようになるのが
悩みを稼ぎに価値転換していける人。悩みを悩みのまま保有して「カチカチ」状態にしてしまうのがモッタイナイ人。

ただ悩むだけにしておくのはモッタイナイ。
せっかくの眠っている原石は宝の山!そのまんまにしておくのチョー!もったいない。

悩みを現金化(いやらしく言えば)する方法を
いろんな角度から発想して行動できるようにする手法がズバリコーチングです。

 

 

例えばこんな風に……自分に質問を投げかけてみましょう。

 

あなたはこれまでにどんなことに悩んできましたか?

その悩みをどんな方法で解決しましたか?

悩みを価値に変え、今よりもっとレベルを上げていきましょう。

 

 

悩みをお金に変えるならトラストコーチングスクール。

5月20日(土)10:00~@代官山

ただいま受講生募集中です。

詳しくはコチラ!→→☆☆

 

詳しくはコチラ!→→☆☆