painting-1242867__340

こんばんは。松尾 知枝です。
今日はオフなのでスホマを家に置いてのんびりと過ごしました。
ローズの香りに包まれながら朝の日記を書きました。

 

 

1日たった5分!夢を叶える方法

 

書き続けて26年目。

 

キャリアも
恋も
収入も

1冊のノートで夢を叶えてきました。

 

10歳で児童養護施設に入り
生きる意味を見失った子供にとって

どんな愚痴も悩みも優しく包んで幸せな未来へと導いてくれるノートは
崖っぷちから救ってくれる頼もしい存在で
最も信頼できるドクターでありコンサルタントのような相棒です。

 

私にとってはお金をかけずに簡単にできる夢実現方法として
ノートとペンがピッタリでした。

 

でも今では夢を叶える方法やそれを教えるスクール、書籍は豊富にあり
検索さえすれば、ヒントになる情報を得られるでしょう。
私も個人的には、ノートでも瞑想でもパワーストーンでも
自分にピッタリ合うもので続けられるのであれば、手段は何でもいいと思います。

 

夢を叶える方法を知っていても夢が叶わない人

 

大切なことは
どんな状況であっても、自分が自分の一番の理解者であり、味方でいるということ。
他の人と比べて自分を否定したり批判したり
自分で自分をいじめていたらどんな夢実現に取り組んでいても無意味どころか
逆効果になってしまうでしょう。

 

パワースポット巡りもそう。
行動するのは素晴らしいことですが
肝心の自分自身のことを心のどこかで「あなたなんて本当に結婚できるの?」と
疑ってかかっていたら…どうなるでしょうか。

 

毎日、人との比較や競争にさらされている私達は
ほっとくと自信が削り取られる日々。
ストレスだらけの心のままでいるとどうしても
夢への意欲がトーンダウンしがちです。
そこで、ほこりを落として本来の自分にリセット&エネルギー充電する時間が
と~~っても大切になります。

 

Precious美女塾でお伝えしているノートの書き方を一部ご紹介します。

 

朝ノートの書き方

 

 

 

①1年後に叶えたい夢

②半年後に叶えたい夢

③1ヶ月後に叶えたい夢

 

 

朝、ノートを広げて叶えたい夢を書きます。
上記のように時間軸で区切って書くと、より実現化しやすいですよ。
叶えたい夢(having)叶えたい心の状態(being)両方を含めるのがコツです。
長々と書かなくて大丈夫なので文章書くのが苦手な方でも大丈夫!
時間にして2分もあれば書けてしまいます。

 

心の冷えは感情の老化を招く

 

幸せになることへ疑いが捨てきれない心コチコチのハートを
日記を書くことで、毎日ちょっとづつ温めてほぐしてあげること。
心の温活をしていくことで、未来への夢や希望にちょっとづつ関心が向かうようになっていきます。

 

ノートを書くことは座禅をすることに近いかもしれませんね。
手書きで文字を書くことは情緒安定にも効果があると
アメリカの心理学の研究でも明らかになってきているそうです。

 

 

それでは!
お読み頂き、有難うございました(*^-^*)