-shared-img-thumb-GAK96_tesuriniokaretahanataba_TP_V (1)

心の素顔を取り戻すパーソナルブランディングスクール
Precious美女塾の松尾知枝です。

なぜ、成功した男は、グレードの高い女に走りたがるのか。
トロフィー・ワイフ症候群は「進化心理学の典型的な事例」と分析する専門家もいる。
ましてや社会的に地位を得て周囲に人が群がり、万能感に浸っているときは、より美しい女性に目を奪われるのは自然なことらしい。つまりはどんな男もトロフィー・ワイフを追い求める性質があるといえるだろう。

http://healthpress.jp/2016/02/post-1351.html

目次

  • 目次1誰が一番の被害者か?
  • 目次2よくある話。成功する男性が糟糠の妻を捨てるケース。
  • 目次3うまくいくパートナーシップの絶対的法則。
  • 目次4一流男性の妻になれる資格。

世間ですっかりお騒がせのあのニュースについて、
別の視点から取り上げてみたいと思います。

人気バンドマンが
下積み時代を支えてくれていた妻を捨て
人気タレントの元へ走るー。 

 

誰が一番の被害者か?

LINEが流出して仕事を休むことを余儀なくされたタレントさんも
かわいそうですが、そもそも一番の被害をこうむったのはバンドマンの妻であることは
間違いないでしょう。

 

よくある話。成功する男性が糟糠の妻を捨てるケース。

知名度のあるタレントの起こした事件なのでここまで大きく騒ぎになりましたが
実は…成功する男性が糟糠の妻を捨てて若い女性、もしくは別の魅力を持つ女性に
うつつを抜かすというのはよくある話です。
特に成功の階段を急上昇していく男性の経歴を聞いていると
次のどれかに怖いぐらい当てはまります。

・別居してないものの家庭が破たんしているか
・別居しているか
・離婚しているか

の規模拡大が急すぎて、しわ寄せがパートナーシップに表れてしまったのでしょう。

男性が急激に成功の階段を駆け上がってしまって
見える景色も価値観も変化していくのに
不遇の時代を支えてきた妻だけは
昔と変わらない世界観を持ち続けている、
という部分が夫婦のほころびを生むのかもしれません。

ステージを急上昇させるバイタリティーのある男性は
それだけ野心家ということ。
ということは
今の自分に相応しい魅力を持つ妻あるいは恋人を求めるように
やがってなっていくでしょう。

年下の美人女性を連れ歩くのは、男のステイタスシンボル♡

年下の美人の若い女性を連れ歩くのは
野心家な男性にとって
一種のステイタスシンボルなのです。
ギラギラ過ぎてカッコ悪い気もしなくもないですが
潜在的欲望は多くの男性が持っているハズ。

ホテルでレストランでそういう匂いのするカップルは一目でみて分かります。
なぜなら男性は周囲をやたらきょろきょろしていているから。

自分が連れ歩いていく女性に
他の男性からの嫉妬とも羨望ともとれるような熱い視線が注がれるのが
たまらなく嬉しいのですよ♡
優越感という最高の快楽に浸れるので…。
※そういう男性のアクセサリーに消費されないよう、若い女性は気を付けましょうネ。

 

うまくいくパートナーシップの絶対的法則。

・互いの魅力の釣り合いが取れている。
・価値の均衡が保たれていること(どっちかが損をしていない)

過去、男性に尽くしてきたとしても
結婚した当初は女性の方が優位だったとしても
出会ったころはすごく愛していたし、尊敬もしていた。
今の君とはもう考えが合わない。釣り合いが取れていない。
そう男性に感じられてしまったら、厳しい言い方かもしれませんがもう終わりなのです。

長く良好な関係を築くためには釣り合いが重要です。
この世は同じ波長、エネルギーを持つ人同士が引き合うように出来ているから。
これから結婚を考えている女性は
このことを肝に銘じておいた方がいいでしょう。

結婚を掴んだとしても
その後、どちらかが著しく成長し、変化を遂げると
夫婦の価値観もズレが生じ
ひび割れていくことは十分に起こります。

結婚したからと言って
「安定」が保障されるのではありません。

 

一流男性の妻になれる資格。

ましてや社会的にも人格的にも素晴らしい魅力を持った男性の
妻になりたいと思うのなら、結婚してからも成長し続ける覚悟が必要。
成長と努力が大好きな女性はチャレンジする価値はあるでしょう。

-shared-img-thumb-hinodetotomoni3J0A0715_TP_V

 

まとめ

結婚生活は二人で積み上げていくもの・・・。
「幸せにしてほしい」マインドではなく
「一緒に幸せになろうね」マインドで切磋琢磨し合っていく…。
そんな高い意欲を持ち続けることができれば
ずっと温かなラブラブの関係を維持することができるでしょう♡

 

 

7日間無料メールレッスン
一流男性と結婚する美女モテメール講座

メールアドレスを登録すると1日1通あなたのもとへ
幸せな結婚につながるヒントをお届けします♡


Precious美女塾

講座日程・講座内容

心の素顔を取り戻して本当の幸せを掴みたい女性の
パーソナルブランディングスクールです。

対象者
・周囲の期待に応えるうち何が好きなのか分からなくなってしまった方。
・じっくり腰を据えて本気で人生を変えたい方。
・独身の女性(離婚歴は問いません)
塾生同士で旅行に行ったり、合コンに行ったり一生の仲間に出会えます。