-shared-img-thumb-N745_komorebitohiganbana_TP_V

こんばんは。

パーソナルブランドコンサルタントの松尾 知枝です。

男心をくすぐるリアクションで鉄板ルールがあります。
この鉄板ルールがなぜできたのか…
27歳の頃、合コン四季報というコラム連載を持ちました。
一流企業の男性と合コンして会社の業績と夜の業績(口説き率)はどこまで連動するのか?
ちょっとシニカルにおもしろおかしく書いたコラムです。

 

でも…ここで問題にぶち当たりました。
皆さんも飲み会や合コンした経験があると分かると思いますが
その時にどんな面白い話題が飛び出してきたかとかいちいち覚えていますか?

おそらくないと思います。
普通にお酒飲んでしゃべっただけじゃ無難すぎて
記事にするにはインパクトが足りない。
お金をいただくレベルには到底足りない…。

ハプニングや事件が起きるからこそ、読者は読んでいて面白いわけで。
タレント人生で崖っぷちだった私はこのコラム連載を絶対に成功させなくてはなりませんでした。
そのためには題材テーマである殿方に”素”を出してもらわないといけない。
思い切り暴れてもらわなければいけない。
そのために苦心して開発したリアクションがこちらです。

 

松尾式リアクション方程式

承認+驚き。

相手の話をよく聞きましょう、なんて小学生でも知っているレベル。
男性と距離を縮めるためにとくに意識して欲しいのは「驚き」
わずかに驚きのニュアンスを加えるところがコツです。

・え~ほんとですか?
・え、ウソ!
・???(びっくりした表情で固まる)もう一度おっしゃってください。
・そんなことってホントにあるんですか?
・わ~びっくり!

これをさらに実践的に覚えやすい公式にしたのがコチラ!
ちょっと今は時期的に迷いましたが書籍にも載っているので。

心をくすぐる方程式
ベッキーさそうよ
ベ   勉強になります!
キ   聞いたことなかったです!
さ   さすがですね!
そ   そうなんですか?
う   うそー!ほんとうですか?
よ   良かったら、今度教えて下さい♡

昨日もお伝えしましたように男性は能力を証明したい性質を持っています。
相手のプライドを心地よく刺激するリアクションで
彼に楽しく気分よくしゃべってもらえるようになります。
このリアクションをマスターしてからは合コンで男性が気分よく本音を打ち明けてくれるようになりました。
「この子僕のこと好きなのかも?」
「ひょっとして口説いたら落ちるかも?」

勘違いして下さる方もいてお店から帰る時に廊下でキスをされそうになったり
車のシートベルトを倒されそうになったり危険スレスレな体験をしましたけれど
ウフフ。これで3500文字がおもしろくなるわよ~~♡
心の中ではホクホクと喜びいっぱい。
嬉々として紙爆弾を投下するのが楽しかったです。
記事が掲載されて真っ青になった男性からお詫びのメールが来るのですけれど。

当時、連載していたコラムはこちらです。
あなたのお勤めの会社が載っていたらごめんなさい。

合コン四季報

詳しくはコチラ!→→☆☆

 

旅行会社との合コン記事
詳しくはコチラ!→→☆☆

-shared-img-thumb-MAR96_kinomi_TP_V

 

本当のコミュニケーション上手とは
聞き上手じゃなくて話させ上手である。

今日もお読みいただき有難うございました。