_MG_6277

おはようございます。

松尾 知枝です。

先日
日本のウエディング業界の草分け的存在の
ひぐちまりさんとお話をしました。

 

ウエディングプランナーという言葉がまだなかったころ
日本のウエディング業界をもっと良くしたい!
新郎新婦が本当に喜ぶサービスをカタチにしたいという思いをもって
レストランでのウエディングプロデュースなどを開催。

ウエディング業界では大御所中の大御所!

 

独身女性の大事な時間をお預かりして
パーソナルブランディングを教える身として、ひぐちまりさんの言葉は
とてもヒントになることばかり。

 

 

私が一番印象に残った言葉をご紹介させてください。

 

 

_MG_6049.jpg縮小

昨年に開催したPrecious美女塾パーティーでひぐちまりさんに乾杯のご発声を頂いた時の写真です。

 

 

 

結婚式は絶対に失敗が許されないし、あってはならない

 

一発勝負のイベントなのよ。

 

花嫁、花婿様

そして親御さんによって人生で一番の晴れ舞台。

その晴れ舞台を台無しにするようなことは絶対に許されない。

ウエディング業界って華やかに見えるけれど、ものすごいプレッシャーとの戦いよ。

 

 

でも何十人ものお料理をサービスしながら、余興を進行していく難行。

何も起こらない方がおかしいじゃない?

 

 

 

どんなアクシデント、ハプニングが起こるかも分からない。

そのために本番に何があっても冷静に対処できるように普段からしっかり準備する。

 

普段からしっかり準備していないと

予想外のことがあった時に、パニックになって対処しきれなくなるのよ。

 

 

 

事故は起きる前提って考えることにするの。

もちろん、実際には何も起きないことのほうが多い。

でも、最悪のケースを想定して事前対応しておくに越したことはないわ。

 

 

_MG_6317

 

まさに!

恋はハプニング、アクシデントの連続ですね。

 

相手も生身の人間ですから、どんなにこちらが恋愛本を読んで知識を入れたとしても

 

どんなに完璧にこちらが振る舞ったとしても男性が好きと言ってくれるかは予測不可能ですし

こちらが失敗したとしても「かわいいね」と言ってくれて大逆転することもある。

 

 

恋は事故のようなもの。

 

事故は起きる前提で、いざという時のために準備をしておくこと。

 

しっかりと準備をしておけば、不意に訪れる出会いのチャンスを前にして

あわあわしてしまうことなく、バシッと掴むことができます。

 

 

 

ウエディング業界と、婚活業界

親戚のような業界で経験を積んできたひぐちまりさんと松尾。

二人でトークショーを行います。

 

☆逆境からチャンスを掴む方法

☆幸せな結婚をする時の相手の選び方

☆また会いたいと言われる女性の5つの法則

☆旦那さんと愛を育むコミュニケーション術

 

などなど。

参加してくださった皆さんからの質問にも答えしながらライブ感満載で

皆さんと一緒にトークをつくっていければなと考えております。

女性限定なので、本音トーク全開でいきますね!(男性にはナイショ♡)

 

 

 

 

トークショーですが平日お昼開催という不利な状況にも関わらずなんと!

募集して3日残席4になってしまったそうです。

有難うございます!

 

 

 

_MG_6255

【スペシャルランチトークショー】

 

 

5月11日(水)11時45分~14時45分

会場: 六本木ヒルズ内の会員制クラブ(場所はお申込みの方に詳細をお伝えします)

募集人数: 限定18名

詳しくはコチラ!

 

 

ひぐちまりさんのメルマガです。登録すると参加費が割引になるそうです!!

●無料メール講座
『自分を力づけ、最高の自分を発揮しよう!
輝く人生のためのエンパワメントライフ入門講座』

登録くださった方には、優先的にイベント情報などが届きます!

登録はこちら↓↓↓
http://empowerment-life.com/?page_id=50

 

 

 

恋愛もそうですけれど、こういう催しものも、キッカケ全てに通じることですが

出会いは縁とタイミングです。

必要な時位必要な縁が訪れるようになっています。

今がその時かも!とピンと感じられた方はどうぞお早目にお申し込みください。

 

 

新緑の芽吹く5月。

冬の寒さから解き放たれ、希望いっぱいに葉先を広げて太陽の光を浴びて

大きく成長していく木のように夢をカタチに変えていく。

そのための一歩となるような気づき、ヒントを沢山お伝えできればと思っております。

お目にかかれますことを楽しみにしております。

 

詳しくはコチラ!