結婚できない人にありがちな無意識の思考グセ

目次

  1. 結婚できない人にありがちな無意識の思考グゼ
  2. 当たり前のスゴさに気づいていない感性が問題
  3. 結婚してからも、ずっと大事なこと
  4. 私なんて=野心を隠し持っている
  5. 1日1分。結婚できる思考になる方法

 

 

結婚できない人にありがちな無意識の思考グセ。

 

結婚したいのに結婚できない。それってもしかして無意識の思考グセに原因があるのかもしれません。
恋愛の相談を受けていると無意識に言うんですよね。結婚を遠ざける口癖を…。
多分ご本人は気づいてないのでしょう。

 

 

結婚を遠ざける思考グセ
当たり前のスゴさに気づいていない感性が問題である。

 

「どうせ私って…」「こんな私じゃ愛される資格ないです」「でも無理です」あなたはこんな口癖を無意識に言ってないでしょうか。

 

失礼だと思いませんか、 自分というかけがえのない存在に対して。私なんかって言いますけど 「私」は24時間365日 心臓を動かし続け体温を一定に保ち 生きていくために 必死で「私」の身体を維持しているんです。

 

 

すごいことだと思いませんか?それなのに 「私なんか」って言ってしまったら 文句も言わずに休みなしで働いている約60兆個の私細胞に対して 失礼じゃないですか。

 

 

今日という日を何事もなく無事に生きたということ。これは決して当たり前じゃないです。
当たり前のようにできていることがどれだけすごい偉業なのか、考えたことありますか?
(と言っても、健康だとなかなかピンとこないかもしれませんが・・・)

でもこうした「当たり前のありがたみ」「ふつうを保てることのスゴさ」に気づけるかどうかが幸せな結婚に結びつくための大切な感性だと思います。

 

 

結婚してからも、ずっと大事。

 

当たり前を当たり前にしない感性は結婚してから、ますます大事になってきます。

大好きな人と晴れて結ばれて結婚したとしても毎日ずっと一緒に過ごしていると、最初はドキドキしてときめきいっぱいだった恋愛感情も落ち着いてきて、そばにいてくれることが「当たり前」になってしまうでしょう。倦怠期とまでは言いませんが、二人で過ごすことが良くも悪くも「当たり前」になってくる感は否めません。

 

ただし、それでも結婚して夫婦になってもずっと長くうまくいっている夫婦を見ていると結婚年数の割にどこかおくゆかしいと言いますか、互いへの関心を失っていない。ほぼ皆さん、互いのことを労わり感謝しあっているのが共通していると言えます。

 

そばにいるのが当たり前で、相手の足りてない部分、欠けている部分ばかり見ていると
不満が増えてしまいますが、そうではなくて当たり前を当たり前にしない適度な緊張感を
持つことで、結婚してからもいい関係を保てるのじゃ位でしょうか。

 

 

これは脱線になってしまいますが10歳から養護施設で育ち「これが普通の家」というものを知らずに育った私からすると「ふつうへの憧れ」みたいなものがあって、みなさんの悩みが逆にいいなぁと思います(笑)

私なんて=野心を隠し持っている

 

ちょっと言い過ぎになってしまったら申し訳ないのですが「私なんか」って言うその一言は謙遜でも自信がないからでもなく傲慢?とさえ思えるかもしれません。

「私なんか」「私はどうせ」と無意識に思うのは自分に自信がないからではなく本当の私はもっと正当に評価されていいはずだし、もっと認められてもいいはずなのになのにどうして現実は自分の願った通りじゃないのだ、と言う不満もかすかに見え隠れ。

 

嫌味などでなく、すごくいい意味でお伝えしています。そもそも、自分に可能性を感じてなかったら「本当の自分はこんなもんじゃないのに」って言う悔しさや嫉妬は芽生えないでしょう。ましてや「もっと良くなれるはず」という野心なんて芽生えるはずがないですもの。そんな野心への照れ隠しとして「私なんて」が出てくるのかなーと思います。

 

え、そんな野心だなんて、そんなのあるはずありません。野心の存在をきっと認めたくないかもしれません。だって認めちゃったら、なんで願望があるのにしないの?って矛盾が生じて行動せざるを得なくなりますもの(笑)

 

本当に幸せになりたかったら今まであなたが手にしてきた幸せに気付いてください。常識や年齢を理由にどうせ私には結婚なんかできっこないと思うのを止めませんか。あなたをがんじがらめにする言葉を今日から禁句にしましょう。「私なんか」「どうせ私って…」殻にこもってスネていじけている限りその波長に同調する男性しか引き寄せられません。

 

 

結婚できる思考になる方法。

 

ではどうすれば結婚できない思考グセを抜け出して結婚できる思考にスイッチできるのでしょうか。いますぐ簡単にできて効果の高い、オススメの方法をご紹介したいと思います。

 

当たり前でなんの変哲もないように見える今のままの自分と、仲良くデートできるようにしましょう。え?どういうこと?1日1つでいいので、自分に感謝する言葉をかけてあげます。夜寝る前に、ベッドに入ってから心の中で思い浮かべてください。

 

例)
・今日も1日よく働いたね。お疲れさま。
・今日はスマホを気にせず、ゆっくり自分のために寝て体力回復できたね。さすが。
・立ちっぱなしでパンパンにむくんだ私の足。お疲れさま!

 

時間にして1分もかからないです。寝る前の感謝ワークをやると疲れてたりする時ほど、効果があります。
まずは1週間でいいのでやってみてくださいね。

 

今与えられているもののスゴさ、価値に気づけるようになり次第に異性の何気ない魅力や、やさしさにも気づけるようになり結婚できる思考パターンになっていくことができますよ。

 

 

オススメ記事です!

3つのステージがある!結婚相手の選び方

性格が変えられないけど行動は変えられる

(行動が変われば思考も変わるよね的な)

 

結婚したい女性向け無料プレゼント。松尾 知枝

 

無料音声プログラム「結婚の教科書」

 

一流男性と結婚する7つの秘密。7日間無料メール講座
1日1通、結婚力UPの情報をお届け。ブログじゃ書けないぶっちゃけトーク盛りだくさん!ここから登録できるよ→→☆☆

 

セルフリーダーシップノートで選択力、行動力を高め、1年以内に運命の人と結婚!

Precious美女塾

・卒業後半年で13人中、3人が交際!
・半数以上がデートに誘われるように!
・魂レベルで愛せる人と結婚

興味のある方はこちらを登録しておいてくださいネ。優先してご案内を差し上げます。

今すぐ受け取る

 

 

出演のお問い合わせ